脂肪を吸引ブログ

とにかく美脚ほしくて脂肪吸引をするブログ

術後10日目

ようやく自分の家で帰ってきました。

ドアツードアで9時間の道のり・・

10日目となると歩くスピードも以前の7割ほどなので、

そんなのろのろじゃないです。

内出血も徐々に薄めになってきているのがわかる♪

美容外科からマッサージの仕方の資料もいただいてるので、

そろそろ始めようかなーともんでみたら硬縮始まってる。

"硬縮(こうしゅく)とは、

痛みやむくみが治まってくる脂肪吸引の術後1週間頃から現れる症状。

脂肪がなくなった空間部分や組織がダメージを修復しようとして、

体内に線維質を作ることから起こります。

この線維質こそ皮膚と皮下層を安全に付着するために必要なのですが、

肌表面から触った場合は、硬くデコボコと皮膚の引きつれるような感覚を覚えるでしょう。"

(theclinicサイト内抜粋)

 

f:id:yko-qazw:20180506015531j:plain f:id:yko-qazw:20180506015549j:plain

 

私の場合特に外ももがねんどみたいな感じ。

あと我慢できないほどでもないけど、部分的にかゆみが出てきてます。

マッサージオイルと保湿のニベアでも買ってこないとね。

脚、以前よりは細くなっているけど、

街中でスリムな女性の美脚を目で追ってしまう・・。

おしりもまだまだ余ってる感じだし・・うーん。

 

義実家で私の甘いもの断絶の決意は崩れ去りました。

アイスやら焼き菓子やら・・でもたくさん食べたわけでもなく

1日おやつタイムにちょっとずつだし、大丈夫 と言い聞かせてます。

明日は日曜日だけど終わらせきれなかった仕事をしないと!

工数の見積もり誤ってパツパツ。